南部Myeikでのミャンマー暮らし*東京ねこバー

ベイ(Myeik)南部ミャンマー日本人女性の生活♡

HM人生初のヨーロッパァー!突然ですが●●旅行にいってきます 

 

昨晩は麻布十番で高級芋焼酎をぐびぐび飲みまくりつつ

お洒落なお鮨を貪り食ってきました~♡

azabu_katsuragawasushi01.jpg

HMです♡

麻布十番の駅からわりと近くにある

「桂川鮓」ってお店に連れて行ってもらったのですが、

見てよコレー♡♡♡チラッ

azabu_katsuragawasushi11.jpg

何をどうやったらこんなにキレイに切れるのか意味不明な

脂ののったイワシのお刺身とか、

azabu_katsuragawasushi02.jpg

ネタと小さめのシャリが絶妙なバランスで握られてて、

超スーパー上品な味わいのキンメダイのお鮨とか

azabu_katsuragawasushi03.jpg

仕事が細かすぎて芸術品のようなマグロとか、

azabu_katsuragawasushi10.jpg

職人の技しか感じない完璧なイカなどなどのお鮨やお刺身を

お腹いっぱい食べさせていただきました~!

やっぱお鮨大好き~~♡♡♡キャー♡

azabu_katsuragawasushi04.jpg

カウンターで板前さんの素晴らしい手捌きを眺めながら

物凄い種類のお刺身やお鮨をちょっとずつたくさん食べられて、

大将もナイスガイだし、とっても居心地のいいお店でした♡♡♡

(※っていうか連れて行って下さった方の行きつけのお店だったので、

完全に彼やHMの好みを把握してお任せで出してくれてマジ最高だった♡)


そして十番でお鮨を食べ散らかしたあとは

某所の高級会員制バーへ移動して、

azabu_katsuragawasushi05.jpg

バーニャカウダをつまみながらピノ・ノワール♡♡♡

(※洒落乙すぎんだろ!!!)どんだけー!

――しかも、

昨晩は知人の運転手付き専用車で移動してたんですが

azabu_katsuragawasushi07.jpg

車ハンパねえ――!!!

GMCのサバナっていうアメ車のリムジンなんですが、

azabu_katsuragawasushi08.jpg

車内にシャンパンセットとかソファとか置いてあるー!!!

(※↑あかりさんにLINEで写真送って見せたら、

「こんな車、ラッパーがPV撮影で乗って

『アゲアゲ!イェーイェー!』ってやってるのしか見たことない」


って言われた)的確すぎて爆笑

いや~ん、

azabu_katsuragawasushi09.jpg

本当に楽しかった~♡

(※O様、昨晩もラグジュアリーな夜をありがとうございました♡)

――去年までは人間関係ってお互いに使い捨てだと思ってたけど、

なんだか最近そうじゃない気がしてきたよ。

HMは相手に価値や魅力が感じられなくなったらサッサと切るし

逆に相手からそうされたとしても何も思わないけど、

それは捨てるとかもう一生会わないとかそんな大げさなことじゃなくて

一瞬だけ交わった2つの線が別の方向に進んでいく感じー♡

そうして進んできた未来で、

また別の線と絡まり合うんだ♡♡♡

とかいうのはまぁどうでもいいけど、

相変わらず酒飲み過ぎ&甘やかされすぎなHMは置いといて

今日はお知らせで~す♡♡♡

ちょっと前のブログにも書きましたが、

明日からHMはママと2人でとある国へ旅行にいってきま~す♡

その行先とは――

ま・さ・か・の!!

アジアしか行ったことないHM、人・生・初・の!!!


とか言って盛り上げるほどでもないんですが、

今回の行先はポーランドで~す♡♡♡ぽー♡

キャー楽しみーッッ!!!

6月19日発~29日着の実質10日間で、

首都のワルシャワと、かのアウシュビッツがあるクラクフに行くことにしました。

ママもHMもショパンが好きなのでショパンの生家や博物館を見たり、

キュリー夫人ゆかりの地を見たり、コルベ神父ゆかりの地を見たり、

スティーヴン・スピルバーグ監督の映画「シンドラーのリスト」に出てきた工場を見たり・・・と

盛りだくさんな旅程の予定♡

キャー楽しみーッッ!!!

HMは基本的に体力がイモムシ以下かつ、

団体行動だとか誰かに行動を制限されるのが大嫌いなため

今回も完全に個人アレンジの旅行です♡

キャー楽しみーッッ!!!

――というわけでポーランド行きが決まってからというものの、

子供の頃に買ってもらったポーランドにゆかりのある人物の学習漫画を引っ張り出したり

ウィキペディアで下調べをしたりしてたんですが……

アンネ・フランクがヤバいの!!!

もう、

travel_before_june20172.jpg

超少女漫画タッチな子供向け学習漫画を読んでは

鼻水垂らしながら前後不覚に号泣し、

travel_before_june2017.jpg

淡々と事実を書き連ねてるだけのウィキペディアに目を通しては

ママがドン引きするほど泣きはらす

という意味不明な日々を送っていました。どんだけー

(※いや、でもちょっとウィキペディア読んでみて?

そしてアンネのお父さんの気持ちを想像してみて?

ほらもう涙がとまらないー!!!ズルルッ

――そうそう、今回の旅行は

・ママと一緒に旅行ができて嬉しい

・初めてのヨーロッパに行けて嬉しい

・ずっと行ってみたかった色んな場所に行けて嬉しい


という大まかに3つの喜び要素が含まれているため、

楽しみすぎて今日の更新ではついつい行間に↓こういう

「キャー楽しみーッッ!!!」

というHMの心の声がダダ漏れて挟まっておりますが、

もう、本当に・・・・・・

キャー楽しみーッッ!!!

ベイにいる時、

ドイツとフランスとスペインを主としたヨーロッパ諸国からお越しのお客様方に

「家に泊めてあげるからたむと一緒に遊びにおいでよ~」

ってよく言われるんですが、

人生初のヨーロッパ上陸がポーランドっていう不・思・議♡

(※↑まぁ初上陸っていうかミャンマーから陸続きだけど)

キャー楽しみーッッ!!!

さて、成田を発つ19日のフライトが早めの時間なので

今夜は成田空港の近くのホテルに泊まります♡

キャー楽しみーッッ!!!

それでは、読者の皆さま・・・・・・

しばしのお別れ~♡♡♡

いってきまーす♡

キャー楽しみーッッ!!!

キャー楽しみーッッ!!!

キャー楽しみーッッ!!!※いい加減にしろ!!!

azabu_katsuragawasushi06.jpg
ヨーロッパに浮気するHMのこと忘れないで、帰国後のブログを待っててね♡
今日も来てくれてありがとうございました♡♡♡


HM♡

帰国後ブログ更新する気力アップのため、ランキング応援の愛情クリックお願いします♡
HMブログは読者の皆さまに任せて、旅行いってきま~す♡♡♡
お留守番ぽちっ♡
↓↓↓①
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
↓↓↓②
にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村
↓↓↓③

ミャンマー(海外生活・情報) ブログランキングへ
↓↓↓④

海外旅行(アジア) ブログランキングへ
そういえば一昨日は近所の三軒茶屋で呑んでたんですが、
sanchya_blog03.jpg
居酒屋にこんなボトルキープしちゃった~♡
(※表には連れて行ってくれた知人の名前が日本語で書いてある)意味不明っ

category: お知らせ・ご報告

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

HMちゃん、超セレブな夜を過ごしてたんですね。
◯獄谷とは天と地の違い(笑)

帰ってからのブログ楽しみにしてますねー!

Riki #- | URL | 2017/06/19 11:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://myanmartravel.blog.fc2.com/tb.php/314-511e5dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top